店舗は上京区の路面店であり、準幹線道路に面している。元々町家を改装してありました。最初に相談を受けたのは、ファサードのデザインを変えたいとの事でした。イメージチエンジを行ない、新規客の誘因や客層を変えて行きたい要求があったのです。
オーナーはご夫婦でこのサロンを経営されています。仕事にはこだわりがあり、よりデザイン性の高いヘアーデザインを追求されています。したがって、より感度の高いお客さんに集まって頂きサロンワークを高めたいとのこと。リニューアルの目的はそのためでもあったのです。
住所:京都市上京区
カット面
:7
床面積:100u(30坪)
オープン:2006年2月
白を基色とした思い切りシンプルなリニューアルプランを提案しました。この案を気に入って頂き、エントランスも含め第一期工事を完成させました。
私は改装オープン後の効果が気になり、2週間後に店を訪れると、早速新規のお客さんが何名か来られたとの朗報を伺い嬉しくなりました。
一ヶ月後には新規客はもちろん、客層の変化もあり、内部の全面改装の依頼を受けました。改装竣工後は順調にお店の要求に近づいているとの事です。